TOP > 被災ペット > Title - 進展!一時帰宅ペット連れ出し!!
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




進展!一時帰宅ペット連れ出し!! 
一時帰宅でペットを
同時に保護する


方向で話が進んでいるようです。

衆議院議員玉木雄一郎氏によると

ペットをみなが同時に連れ出すと、バスに乗れないため、

ペットは別便で救出するそうです。

犬の場合、庭に繋いでおいてもらえれば、

ケージを搭載した車で迎えに来てくれるそうです。

これは別の日というわけではなく、その日のうちにということです。

犬のことが中心に書かれていますが、

猫はどうするの? 猫も庭に繋げるの?


また、一時帰宅が遅い地域に関しては、

国(環境省)、県、民間団体が
協力の元、レスキューに入る


ようです。

協力できる民間団体については、

災害緊急時動物救援本部に登録をしてほしいと

言っています。

まだ煮詰めなければならないことはあるようですが、

みなの気持ちが届いていることは確かのようです。

ペットは大切な家族です。

大切な命が消える前に救出しなければ意味がありません。

スピーディに、スピーディにお願いします!!

20キロ圏内のペットを救おう!!
click ネット署名click
   現在10143名

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 sharewith.jpgunilever_click1.jpg

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 6 -

COMMENT LIST

【】 by ひろひろ


情報ありがとうございます。
猫の場合、飼い主さんの保護じゃないと
なかなか難しいと思います。

なんとか飼い主さんと一緒に
保護ということにならないかと思います。

また猫の場合、地域猫、のら猫など
飼猫以外が多数いると思われ、
引き続き、愛護団体が入れるように
配慮してくれるといいですね。

今日は神宮通公園のデモに参加して来ました。
一週間の呼びかけにもかかわらず600人強が
参加しました。外国の方もおられました。

【】 by たま


う~ん、繋いでおいてくれればケージに入れて、、というのは犬のイメージですよね。
猫は他人だと絶対に寄って来ない子が多い(飼い主が呼んでも逃げる子もいます)からどうするんだろう、、、。
ご飯やまたたびでおびき寄せるなんてできないかな。

【】 by grazie


ほんと猫はどうするんでしょう?
まさか猫はお膝に座らせて一緒にバスに乗っていいです。
なんてことはないだろうし・・・。

【】 by 花猫


どうしてもだめなら行った方が猫用のカリカリをあちこちに置いてきてくれないだろうか、、、。

【】 by EIJIの奥様


にゃんこ心配ですね(>_<)

でも大切な命が消える前に救出して欲しいです。

早く早くと願うばかりです。。。

【管理人のみ閲覧できます】 by -






【】
情報ありがとうございます。
猫の場合、飼い主さんの保護じゃないと
なかなか難しいと思います。

なんとか飼い主さんと一緒に
保護ということにならないかと思います。

また猫の場合、地域猫、のら猫など
飼猫以外が多数いると思われ、
引き続き、愛護団体が入れるように
配慮してくれるといいですね。

今日は神宮通公園のデモに参加して来ました。
一週間の呼びかけにもかかわらず600人強が
参加しました。外国の方もおられました。
2011/05/08(日) 23:38:41 | | ひろひろ #6facQlv. [ Edit ]
【】
う~ん、繋いでおいてくれればケージに入れて、、というのは犬のイメージですよね。
猫は他人だと絶対に寄って来ない子が多い(飼い主が呼んでも逃げる子もいます)からどうするんだろう、、、。
ご飯やまたたびでおびき寄せるなんてできないかな。
2011/05/09(月) 00:11:33 | | たま #- [ Edit ]
【】
ほんと猫はどうするんでしょう?
まさか猫はお膝に座らせて一緒にバスに乗っていいです。
なんてことはないだろうし・・・。
2011/05/09(月) 06:54:38 | | grazie #- [ Edit ]
【】
どうしてもだめなら行った方が猫用のカリカリをあちこちに置いてきてくれないだろうか、、、。
2011/05/09(月) 14:28:09 | | 花猫 #- [ Edit ]
【】
にゃんこ心配ですね(>_<)

でも大切な命が消える前に救出して欲しいです。

早く早くと願うばかりです。。。
2011/05/09(月) 15:11:08 | | EIJIの奥様 #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/10(火) 00:53:17 | | # [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry