TOP > 被災ペット > Title - 一時帰宅ペット不可続報
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




一時帰宅ペット不可続報 
新庄動物病院の今本先生のブログが更新されました。

それによると、一時帰宅でのペット連れ出しは

検討中とはいえ、かなり厳しいようです。

理由は、避難所、仮設住宅のペット受け入れが

整っていないからだそうです。

仮設住宅でのペット可を決めているのは、

現段階では岩手県だけです。

宮城、福島は検討中です。


20キロ圏内のペットに関して今できることは、

要望書 を送ることです。

ネットからサインができます。

今日から「名前掲載しない」もできるようになりましたので、

ぜひご協力をお願いします。

要望の趣旨
警戒区域内の動物(ペットまたは家畜等)を救護するために
特別に組織された専門家チームを
「緊急事態応急対策に従事する者」として、
または、市町村長が認める一時立ち入りとして、
警戒区域内に入らせる旨の緊急措置を要望する。


click 要望書click

(転載自由)

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 sharewith.jpgunilever_click1.jpg

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 3 -

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ひろひろ


サインしました。

ペット可の避難所もあるようなのに
何故。。。
知り合いの方が、被災者に空いている住居を
提供しようとサイトにアップしても
応募がないって言ってました。
ペット可のところもあるはず。

被災者の方がネット環境にないのから
誰かが見せて指導してあげて欲しい。

そして飼い主も頑張って欲しい!

【】 by ほんなあほな


サインしました。

見殺しに出来る命なんて、あるはずがない!そう思います。




【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/02(月) 23:55:56 | | # [ Edit ]
【】
サインしました。

ペット可の避難所もあるようなのに
何故。。。
知り合いの方が、被災者に空いている住居を
提供しようとサイトにアップしても
応募がないって言ってました。
ペット可のところもあるはず。

被災者の方がネット環境にないのから
誰かが見せて指導してあげて欲しい。

そして飼い主も頑張って欲しい!
2011/05/03(火) 10:50:02 | | ひろひろ #6facQlv. [ Edit ]
【】
サインしました。

見殺しに出来る命なんて、あるはずがない!そう思います。
2011/05/04(水) 08:22:59 | | ほんなあほな #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry