TOP > 被災ペット > Title - 速報! 警戒区域内のペット保護へ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




速報! 警戒区域内のペット保護へ 
今日、2度目の更新です。

速報!!
警戒区域内のペットが
保護されることになりました。


福島県は、20キロ圏内のペットを
4月28日から5月2日に
保護すると発表しました。


毎日新聞からの転載です。
http://mainichi.jp/select/today/news/20110428k0000m040075000c.html
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

福島県は27日、東京電力福島第1原発の半径20キロ圏内への
立ち入りを禁じる「警戒区域」にいる犬などのペットを
28日~5月2日に保護すると発表した。

野放しにされたり、衰弱している犬を優先的に捕獲する。
スクリーニング検査をして必要があれば除染し、
県内の保健福祉事務所などで保護するという。

県によると、警戒区域内にいる狂犬病予防法に
基づく登録犬は約5800頭だが、
正確な頭数は分からないという。

飼い主が分かれば市町村を通じて連絡し、
居住先が決まれば返す。
県のホームページで保護したペットの特徴を公開する予定。

------------転載ここまで-------------

飼主さんが役場や市役所にかけ合ったり、

多くの方が多方面に嘆願書を書いたり、

動物保護団体の方々がご尽力くださったり、

みんなの力が保護へとつながったのですね。

みなさん、本当にお疲れさまです。

これで一安心です。

ほんの5日ですが、全頭保護できるように祈りましょう。

(転載自由)

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 sharewith.jpgunilever_click1.jpg

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 11 -

COMMENT LIST

【やった!】 by kakobox


行政を動かす小さな力の集まり、万歳ですね。
できるだけずべてのペットと呼ばれる動物達が保護されますように☆
ワンちゃんも猫ちゃんも、みんな目立つ道路に集まってきますように☆
外に出られない子達の命が、救われますように☆
神様、お願いi-189

【】 by たま


みんな出てきて!
屋内にいる子も見つけてあげてください!!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 太巻きおばば


良かった!
色々考えて落ち込んでました。
良かった、本当に良かった。
するるさん、素敵な情報をありがとう。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【おはようございます】 by えてるにゅう ぱてしぇ


ブログに全く関係ないんですが・・・

するるさんすみません
拍手コメントなるものがあるの
今初めて知りました<(_ _)> 
もしかして、コメント入れなくなっています?
僕もたまにそうなるブログさんいます!
なんでしょうね?
肉球マシュマロですが
小さな爪の部分があれ以上小さく絞れないので
3個にしてるんです(T▽T)
大目に見てください<(_ _)> 

【】 by EIJIの奥様


訪問ありがとうございました
本当に良かった!
一刻も早く救われますようにv-353

【】 by non☆(@'ω'@)たん


奇跡がたくさんたくさん起きます様に★・'.: *:。.: *:・+:.'゚

【】 by あかちん


こんにちは。
あきらめない姿勢すごかったです。
がんばれば報われると再認識いたしました。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by たま


とてもよかったですが、今回はさまよっているような外にいる子の救出ですよね?屋内の子はどうするのでしょう?
嬉しい中にも心配と不安がいっぱいです。




【やった!】
行政を動かす小さな力の集まり、万歳ですね。
できるだけずべてのペットと呼ばれる動物達が保護されますように☆
ワンちゃんも猫ちゃんも、みんな目立つ道路に集まってきますように☆
外に出られない子達の命が、救われますように☆
神様、お願いi-189
2011/04/28(木) 00:54:41 | | kakobox #r6uSoc5A [ Edit ]
【】
みんな出てきて!
屋内にいる子も見つけてあげてください!!
2011/04/28(木) 01:09:25 | | たま #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/28(木) 01:55:52 | | # [ Edit ]
【】
良かった!
色々考えて落ち込んでました。
良かった、本当に良かった。
するるさん、素敵な情報をありがとう。
2011/04/28(木) 05:15:23 | | 太巻きおばば #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/28(木) 05:47:47 | | # [ Edit ]
【おはようございます】
ブログに全く関係ないんですが・・・

するるさんすみません
拍手コメントなるものがあるの
今初めて知りました<(_ _)> 
もしかして、コメント入れなくなっています?
僕もたまにそうなるブログさんいます!
なんでしょうね?
肉球マシュマロですが
小さな爪の部分があれ以上小さく絞れないので
3個にしてるんです(T▽T)
大目に見てください<(_ _)> 
2011/04/28(木) 06:10:24 | | えてるにゅう ぱてしぇ #7ibFlO7Y [ Edit ]
【】
訪問ありがとうございました
本当に良かった!
一刻も早く救われますようにv-353
2011/04/28(木) 08:42:00 | | EIJIの奥様 #- [ Edit ]
【】
奇跡がたくさんたくさん起きます様に★・'.: *:。.: *:・+:.'゚
2011/04/28(木) 12:48:18 | | non☆(@'ω'@)たん #- [ Edit ]
【】
こんにちは。
あきらめない姿勢すごかったです。
がんばれば報われると再認識いたしました。
2011/04/28(木) 14:32:12 | | あかちん #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/28(木) 19:33:24 | | # [ Edit ]
【】
とてもよかったですが、今回はさまよっているような外にいる子の救出ですよね?屋内の子はどうするのでしょう?
嬉しい中にも心配と不安がいっぱいです。
2011/04/28(木) 22:33:32 | | たま #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry