TOP > 被災ペット > Title - 20キロ圏内に希望の光が
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




20キロ圏内に希望の光が 
20キロ圏内の南相馬市で、市の職員が餌やりを

代行してくれているというニュースが飛び込んできました。

小高区に住む通称猫おばさんが、市役所で座り込みの抗議をした

ところ、南相馬市長が話を聞いてくれ、

市の職員が代行で餌やりをしてくれることになりました。


にゃんにゃもさんからの転載です
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
今しがた南相馬市の原町第一小学校に着き
小高区から避難している猫おばさんと合流しました。
昨日の午前・午後と市役所の市長室の前で
20km圏内立入許可書をください!と粘ったそうですが、許可書は発行されず。
しかし、午後5分程市長さんと直接話をさせてもらえたそうで
『一週間に一度、市の職員が猫の餌やりポイントに餌と水を代わりに置いてくる』
と約束してもらったそうです!!!
初回は猫おばさんが市の職員さんを連れてポイントを回り
以後は代行してくれるとのこと!!!

南相馬市長、さすが!!!
立入許可の判断については各市町村の長にかかっています!
この勢いで
『動物愛護団体に立入許可』
を嘆願していきましょう!!!
ご協力お願いします!!!


以下、mikan2227さんのblogから各市町村の連絡先を転載します。
**********************
★警戒区域の市町村連絡先
2011/04/21 23:58
市町村長が認めれば立ち入り可能とのことなので、
全域避難以外の対象の6市町村の連絡先を調べました。

※浪江町役場のHPに「現在電話が繋がりにくい状況」とあるように、
大変な時期なので業務の迷惑にならないように、
動物レスキューの要望を出す場合にはメールかFAXにしたほうが良いと思います。

●南相馬市:市長への手紙入力フォーム
http://www.city.minamisoma.lg.jp/mayor-room/tegami/input/h22-mail_2.jsp
FAX 0244-24-5214

●田村市 http://www.city.tamura.lg.jp/kakuka.jsp
koshitsu@city.tamura.lg.jp
FAX:0247-81-2522
生活環境課:seikatsu@city.tamura.lg.jp

●浪江町 http://www.town.namie.fukushima.jp/
FAX::FAX: 0243-46-4740 (24時間受付)

●楢葉町 http://www.naraha.net/?p=28
会津美里町本郷庁舎内 FAX 0242-56-2188 naraha.town@gmail.com
中央台南小学校内 FAX 0246-31-1105 naraha-i01@bz04.plala.or.jp
原子力災害現地対策本部 FAX(総括班・生活安全班共通):024-521-7840

●川内村役場 http://www.kawauchimura.jp/guide/inquiry_list.html
FAX:0240-38-2116
ご意見・ご提案 https://secure.multi.ne.jp/kawauchi/site/inquiry.php

●福島県 http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
chijikoushitsu@pref.fukushima.jp
ご意見・ご提案 https://secure.multi.ne.jp/kawauchi/site/inquiry.php

●葛尾村 http://www.katsurao.org/forms/top/top.aspx
FAX:0242-83-2652
葛尾村役場 へのお問い合わせ
http://www.katsurao.org/forms/acceptform/acceptform.aspx?div_id=782
●福島県 http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
chijikoushitsu@pref.fukushima.jp
**********************

---------転載ここまで----------

さらに25日の午前には、災害動物救済本部の

日本動物愛護協会・会田常任理事にも電話で現状を訴えられたそうです。

その結果、今日の15時に日本動物愛護協会と政府の間で

話し合いが持たれました。


一人の勇敢な猫おばさんの行動が、政府を動かしたのです。

本当に素晴らしいことです。

大拍手です。

あきらめなければ、何かが変わります。

動物たちの消えそうな命に光が差し込んできました。

ただ一刻の猶予もありません。

政府よ迅速に対応してくれ~~。

みんな、もうちょっと頑張って。

ごはんを持った救世主たちが行くからね。


このニュースは23日に入手し、

みなさんにもぜひお知らせしたいと思いました。

そして、ひなぎく29さんが、代理で転載の許可を取ってくださいました。

本当にありがとうございました。

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 sharewith.jpgunilever_click1.jpg

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 6 -

COMMENT LIST

【本当に?】 by キキママ


本当にそうなんですか
さっそく明日にも私のブログに転載させて頂きますね

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 花猫


猫おばさん、ありがとう。
なんとかしたいと思っている人はたくさんいるけれど、市役所で座り込みをするという行動を本当にするってできないものです。心底救いたいと思っているからできるんですね。

どうか市が本当にやってくれますように。他の市でも動いてくれますように。

【】 by ひろひろ


私も、市長にお願いのメールをしました。
みんなで、お願いすれば
もっと大きな力になることを信じて!

【すばらしい】 by kakobox


さすが、猫おばさんと呼ばれるだけのことはあるi-197
週に1回の餌やりポイントでの餌やりが、確実に実行されますように!!!

日本動物愛護協会と政府の間に、何か約束されたのか、そこが知りたいですね。

>みんな、もうちょっと頑張って。
ごはんを持った救世主たちが行くからね

↑泣けちゃいました。

【】 by EIJIの奥様


猫おばさんすごいですね!!

一刻も早く動物たちが助かりますように。





【本当に?】
本当にそうなんですか
さっそく明日にも私のブログに転載させて頂きますね
2011/04/25(月) 23:48:30 | | キキママ #92eFZkuY [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/25(月) 23:49:08 | | # [ Edit ]
【】
猫おばさん、ありがとう。
なんとかしたいと思っている人はたくさんいるけれど、市役所で座り込みをするという行動を本当にするってできないものです。心底救いたいと思っているからできるんですね。

どうか市が本当にやってくれますように。他の市でも動いてくれますように。
2011/04/26(火) 00:13:41 | | 花猫 #- [ Edit ]
【】
私も、市長にお願いのメールをしました。
みんなで、お願いすれば
もっと大きな力になることを信じて!
2011/04/26(火) 00:22:16 | | ひろひろ #6facQlv. [ Edit ]
【すばらしい】
さすが、猫おばさんと呼ばれるだけのことはあるi-197
週に1回の餌やりポイントでの餌やりが、確実に実行されますように!!!

日本動物愛護協会と政府の間に、何か約束されたのか、そこが知りたいですね。

>みんな、もうちょっと頑張って。
ごはんを持った救世主たちが行くからね

↑泣けちゃいました。
2011/04/26(火) 01:41:41 | | kakobox #r6uSoc5A [ Edit ]
【】
猫おばさんすごいですね!!

一刻も早く動物たちが助かりますように。

2011/04/26(火) 16:01:24 | | EIJIの奥様 #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry