TOP > ARCHIVE - 2015/06




高さ12mの高架下に子猫が 
東京の

高さ12mもある

高架下の

橋げたの上に

子猫が下りられず

鳴いていると通報が入りました。

1_201506301013176a8.jpg

国土交通省の職員さん

消防士さん

造園会社の社員さんらが

集まっての救出作戦。

4_2015063010131432b.jpg

造園会社の高所作業車で

橋脚上に上がり、

地上では

シートやネットを張って

落下に備えました。

2_20150630101318a5a.jpg

おびえた子猫は

逃げ回り、

なかなか捕まりません。

一時は

足をすべらせ

落っこちそうになったことも。

でも、無事救出!!

3_201506301013158b6.jpg

その後、動物愛護センターで

健康状態を確認し、

飼い主さんを待つそうです。

今朝のニュースでは、

センターではなく、どこかのお家で

ごはんを食べている様子が

映し出されていましたよ。

国交省には「引き取りたい」という

申し出がすでにあるそうです。

この子は

きっとしあわせになれるね。
------------------------
はち子への

あったかい応援

本当にありがとうございます!!

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

おはち&昆布&おあげ | コメント : 7 - | コメントを書く | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ねこっこ


手首のご心配をありがとうございました。
木曜で2週間になりますがまだ医者通いは続きます^^;
すぐ治るだろうとすぐに医者に行かなかったのが悪かったのかなぁ。
昨日お礼にお伺いするつもりが熱っぽくてさぼっちゃいました
。さぼりっぱなしのねこっこですがまたよろしくお願い致します。

子猫ちゃん、ニュースで見ました
一瞬落ちそうになったときはハラハラしましたがよかったですね♪
はち子ちゃんも体重も戻ってきたようで
本当によかったです

【】 by kakobox


日本も、動物の救出劇がニュースにのぼるようになりましたね~。
どんどんニュースにして欲しいものですね。
動物が大事にされるニュースを流すことで、世の中の動物に対する意識を良いほうに変えることができると思います。

とっても怖い思いをしちゃったね~子猫ちゃん。
でもそのおかげで、お家が見つかるかも~。
見つかるといいですね。

【】 by ★香楓(かえで)★


観ました観ました!
無事に保護出来て良かったです。。
大分では白鷺に矢が刺さってるのが発見されましたが、これが中々保護出来なくて。。(-_-;)
動物相手は難しいですよね!
みんな幸福になあれ♪

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【こんにちは。】 by クリちゃんです


こんなニュースが沢山流れると、もっと沢山の人達の
関心が集まるよね。
最近は保護活動や色んな事が少しづつニュースに
なってるけどね。

2日は満月だよ。
沢山祈ろうね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by grazie


ニュースになる子って必ず引き取り手が現れてくれますね
運が強いんでしょうね
みんにゃいろんなドラマかかえているんだけどにゃ〜