TOP > ARCHIVE - 2010/10




コメントをありがとうございます 
いつもコメントをありがとうございます。

お返事が大幅に遅れていて、すみません。

9/12 ひろひろさん

今やっている捜索方法は、プロ以上かもです。
これが成功したら、みなさんにもお知らせします。
今はまだ実験段階です。
これに費やす時間は1日数時間と大変ですが、
きっと成功すると信じています。

9/15 みーちょんさん

本当に寒くなってきたので、
お外の子たちは本当に心配です。
本格的な冬が来る前に
迷子の子たちがみんな帰って来るように
毎日祈っています。

9/16 黒ネコさん

黒ネコさんのおっしゃる通り、
迷子の子たちみんな、暖かいお家に帰りたいって
思っているんですよね。
自力で帰れる子は頑張って。
お家が分からない子は、
家族が頑張ってです。

9/16 アビmamaさん

ここのところ雨ばかりで、
雨が降ると、ごはんをもらえているか
どうか心配です。
飲み水の心配、食べ物の心配、
そして何と言っても健康が
とても心配です。

9/20 Quへびさん

Quへびさんのマンションでは、新にペットを
飼ってはいかないんですね。
最近は、ペット可のマンションが増えて来ているのに
時代に逆行していますね。
ペットは家族として、とても大きな役割を
果たしているのですが。

9/20 クリちゃん

おはちはプックリに見えますよね。
でも結構小食なんですよ。
体重も3.0kgとほっそりなんです。
しらすが3.8-4.0kg、昆布が3.2kgと比べると
意外でしょ?

line_clover053.gif

   迷子の犬猫ちゃんたちです。
    お近くの方よろしくお願いします。

      遠くに行っている可能性がありますので、
    一人でも多くの方に見ていただけるようこちらを
      ポチっと(クリック)お願いします

ランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
Ataru.png調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg 
↓熊本・東日本震災
t01850074_0185007411728562057.gif東北地震犬猫レスキュー.com 

THEME | GENRE ペット |
応援 | トラックバック: 0 | コメント : 2 - | コメントを書く | Top▲

COMMENT LIST

【こじつけ】 by 野良猫


私の住むこのあたりは
えさやりさんが とても多くて(笑)
マンション管理組合の名で 猫にご飯はあげないで と ビラを
各戸にくばりました が 理由が カラスが散らかすから だそうです
私に直接言ってきたら論破するのに
カラスはドライフードなんかで遊ばない
猫にしたら 言いがかりもはなはだしい(笑)
これくらいで えさやり辞めません

【】 by Quへび


マンションにおいてペットが飼えるか飼えないかは、そのマンションの管理組合や管理会社によるようです。最近の新築のマンションは管理組合や管理会社が新規に管理することもあり、ペット可がほとんどです。ペットを飼うにはルールも制定されているようですが。

自分の住むマンションも本来ならば、法律が改正されればそれに準じてマンションの管理規定も改定するべきであり、それをなかなか行わないままでした。
また、他の住民や管理者の理解がないとペット可も難しいようです。

Qu猫は生前は、他の住民に迷惑をかけたことはありませんでした。隣の人や下の人にもかわいがられていました。
他にも犬を飼っている人もいて、他人に迷惑をかけるようなことはしておりません。

荒川区も年々マンションが多くなってきており、ペット可のところが増えてくれると多くの猫や犬達が飼われて幸せに暮らせるので、嬉しく思えるのですが。