TOP > CATEGORY - 捜索活動
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03




ありがとう 
しらすの誕生日にたくさんのお祝いのコメントを

本当にありがとうございました。

猫の1年は、10年に相当するそうです。

あーもう50年なんだ・・。

でも私はしらすのことは一日も忘れていないし、

しらすも絶対に覚えてくれているはず。

希望は捨てちゃいけないし、

探すことも、待つことも大切だから

まだまだ続けていこうと思ってます。

みなさん、今までもこれからも

よろしくお願いします。


迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

New 迷子さん
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

↓ 誰にでもできる支援です。1クリックお願いします。
↓震災迷子 ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 「東北関東大震災」支援クリック募金  JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
Ataru.png調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg 
↓熊本・東日本震災
t01850074_0185007411728562057.gif東北地震犬猫レスキュー.com 

THEME | GENRE ペット |
捜索活動 | トラックバック: 0 | コメント : 9 - | コメントを書く | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 花猫


パソコン不調(いまだXP)のため一日遅れにin.

しらすちゃん、お誕生日おめでとう。
優しいお顔のしらすちゃん、帰って来たら妹が増えててびっくりしちゃうね。
もうすぐ桜が満開になるよ。しらすちゃんも見てね。

【】 by grazie


50年か・・・長いようだけど・・
大丈夫しらすちゃんも覚えてますよ

【誕生日】 by 諸パン


 しらすちゃん、誕生日おめでとう。

 白猫は一目で判別しにくいですね。ネット上の猫写真でも、「これはしらすちゃんではない」と断言しにくい時があります。
 別のおうちで室内飼いされている可能性もありますが、しらすちゃんは警戒心のある猫、だから外に居るはずですね。
 何年もたってから自力で戻った猫の事例も、いくつもあります。

【】 by kakobox


猫の1年は10年に相当って聞くと、なんでもない一日も、大事にしなくちゃって気持ちになります。
希望を捨てたら、帰るはずの子も帰れませんものね。
みんなみんな、しらすちゃんのことを待っています。
するるさんも長い間ご苦労様でしたが、これからもまたがんばってください。
応援しています。

【】 by しげりん


猫の1年って人間の10年なんですね・・・
そう聞くと猫との1日1日がとっても大事ですね。

しらすちゃんだってするるさんに早く会いたいって思ってるはず!
捜索は大変でしょうがしらすちゃんに会えるまで
諦めず頑張ってくださいね!
影からずっと応援してますね☆

【】 by ハチ親父


こんばんは ハチ親父です。

しらすちゃん~誕生日~おめでとう。
みんな待っているので早く帰ってきてほしいですね。
応援してます。
おめでとう。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by Quへび


暖かくなってきたので、外でも猫を見かけるようになってきました。
早く帰ってこられるといいですね。

ありがとう 
昨日の会社からの帰り、
人身事故があって、2時間以上も
電車が止まってしまい、家に帰ったのが
夜10時半でした。記事の更新ができず、
お礼が遅くなり、すみませんでした。

みなさんからの温かいお言葉に
お礼をどう表現したらいいのか
ことばが見つかりません。

忙しい私への配慮で、コメントを
控えてくださっている方もたくさん
いらっしゃいます。
そのお気持ちもちゃんと届いてます。

みなさん、本当にありがとうございます。

しらすもこの3月には18歳になります。

不安だらけで、どうしたらいいか
分からない時もあります。

昨年から、少し考え方を変えました。

これまで、どこかで保護されていたら、
返してくれないかもしれない。
だから、お外で頑張っていてくれたらと
願ってました。

でも、お外で暮らしていたら、厳しい年齢です。
ですから、今は、どこかで保護されていて
ほしいって、そう思ってます。

生きてさえいれば、また絶対に会えるから。

そして、また一緒に暮らせるからって。

だから、それまであきらめずに、
捜し続けることにしているんです。


コメントをいただいても、お返事もできず、
みなさんのブログにも、コメントもできず
それなのに、こうして足を運んでくださり
本当にありがとうございます。

少しでも時間があったら、しらすの捜索を
したいと思ってます。
また、迷子のご家族からの質問にもお答えしたいと
思ってます。
そのために、時間を使わせてください。
よろしくお願いします。

迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

New 迷子さん
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

↓ 誰にでもできる支援です。1クリックお願いします。
↓震災迷子 ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 「東北関東大震災」支援クリック募金  JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
Ataru.png調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg 
↓熊本・東日本震災
t01850074_0185007411728562057.gif東北地震犬猫レスキュー.com 

THEME | GENRE ペット |
捜索活動 | トラックバック: 0 | コメント : 12 - | コメントを書く | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by すず❤ママ


こんなことを言っていいのか悩んだのですが・・
「生きていてくれさえすればいい・・」
というするるさんのお気持ちを思うと胸が締め付けられます。

すずe-415には私だけを愛してて欲しいという傲慢な、
だけど、幸福だった私には想像も及ばない
するるさんのお気持ちをとても切なく思います。

きっと、そんなするるさんの想いは、
しらすちゃんに届いているはず。
今は、帰ることができなくても、
いつか、きっと、会える日が来ると信じています。

【】 by すず❤ママ


こんなことを言っていいのか悩んだのですが・・・
「生きていてくれさえすればいい・・」
というするるさんのお気持ちを思うと胸が締め付けられます。

すずe-415には私だけを愛してて欲しいという傲慢な、
だけど、幸福だった私には想像も及ばない
するるさんのお気持ちをとても切なく思います。

きっと、そんなするるさんの想いは、
しらすちゃんに届いているはず。
今は、帰ることができなくても、
いつか、きっと、会える日が来ると信じています。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by grazie


するるさん 
お返事のこととか気にしなくていいんですよ
しらすちゃんや
おはちちゃん、昆布ちゃん、おあげちゃんのこと
それからするるさん自身のことを優先してね

【こんにちは。】 by クリちゃんです


もちろんみんな同じ事思ってるよ。
一分一秒をしらすの時間に充ててくれたらいいからって。

僕はしらすが暖かい場所で大切にして貰ってるって思うよ。
思いは通じるよきっと。

【】 by アメリオさつきままん(茶々ママ)


しらすちゃんがいなくなってもう6年ですか・・
と言う事は、茶々が脱走して6年目になるのですね
実家では茶々が脱走しないように、みんな気をつけるようになりました

しらすちゃん可愛いから、きっと誰かのおうちでぬくぬくしてますよ


捜索活動6年目に突入 
しらすが迷子になって丸5年です。

あの日、スーパーへ買い物に行った

ほんの30分ほどの間に

しらすは迷子になってしまいました。


しらすと遊んであげて、

もっと遊んでと言われたのに、

帰ってきたら、また遊んであげるからねと

約束して出かけました。


あの日、出かけなければよかったって

ずっと悔やんでます。


あらからもう5年も経ってしまったんですね。

私の気持ちはぜんぜん変わっていない・・。


しらすはとてもとても大切な子です。

甘えん坊で、可愛くて可愛くてしょうがなくて。

しらすの代わりはいないから、

どんな姿でもいいから、戻ってきてほしい。


今日から捜索も6年目に突入しましたが、

まだまだ頑張りますので、

みなさん、どうぞあたたかく見守ってくださいね。


迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

New 迷子さん
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

↓ 誰にでもできる支援です。1クリックお願いします。
↓震災迷子 ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 「東北関東大震災」支援クリック募金  JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
Ataru.png調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg 
↓熊本・東日本震災
t01850074_0185007411728562057.gif東北地震犬猫レスキュー.com 

THEME | GENRE ペット |
捜索活動 | トラックバック: 0 | コメント : 15 - | コメントを書く | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by grazie


そうなんだ・・・わずか30分の間に・・・・
その時しらすちゃんに何があったんでしょうね
おはちちゃんがいても、昆布ちゃんがいても、おあげちゃんがいても
どうしても埋めらない気持ち。
するるさんにいっぱい、いっぱい思いをかけてもらってしらすちゃんはとっても幸せなニャンコですね
はやくしらすちゃんが戻ってきますように
心からお祈りいたします。

【】 by non☆(@'ω'@)たん


ずっと、再会できますように願ってます!
(ノ´-`)ノエイッ! 【奇跡玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.
しらすちゃん早く戻って来れますように★

【こんにちは。】 by クリちゃんです


僕もしらすが戻って来るまでずっと神様にお祈りするよ。
約束するよするるさん。

【】 by ☆とまみさ★


「後でね・・・?」って、ことありますよね。
私もあります。
しらすちゃんの代わりはいないって気持ちも
とっても判ります(*´ω`*)
ずっと、私も会えるよう見守ってますね(^人^)v-22

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by しげりん


しらすちゃんの代わりはいない!
本当にそう思います。
どの子もその子の代わりはいないですから・・・

多くの人がしらすちゃんの帰りを待っています。
絶対絶対帰って来るって信じてます!

するるさんも大変でしょうが
しらすちゃんの為にも頑張ってくださいね。

【】 by じゃりんこ


しずくちゃんどうしてるんでしょうね・・・・・

帰ってきたらお腹いっぱいご飯を食べさして
三日三晩モフモフの刑ですね♪

しずくちゃんを思うするるさんの気持ちきっと伝わっているとボクは信じてます
(*^^*)



【】 by しより


しらすちゃんが、お母さんのもとへ
戻ってきますよに。
思いあっているふたりは、絶対に
心で繋がっています。

しらすの捜索 
普段とは違い

車も少なく

とても静かなお正月を過ごしました。


しらすの捜索に行って来ました。

久し振りに偽しらす1号に会いました。

寒そうに丸まっていましたが、

ぷっくりとして元気そうでした。

それからしらすと1つ違いの白い猫ナナちゃんの

お家の入口には猫トイレが置いてありました。

ナナちゃんが元気に過ごしている証拠です。

ただ1つ気がかりなのは、

地域猫のしろちゃんです。

この1年一度も見ていません。

しろちゃんがいつも飲んでいた

お水の入れ物もありません。

冬はいつもあるお家の階段の上の箱で寝ています。

お家の子にしてもらっていたらいいのですが・・。

ご近所の方に聞けばいいのですが、

元気にしている信じることにしてます。

今年の冬は寒いけれど、

ほとんど雨も雪も降っていません。

天気が悪いと、ごはんがもらえないかもしれないので、

いい天気が続くといいです。


↓ 誰にでもできる支援です。1クリックお願いします。
↓震災迷子 ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 「東北関東大震災」支援クリック募金  JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
Ataru.png調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg 
↓熊本・東日本震災
t01850074_0185007411728562057.gif東北地震犬猫レスキュー.com 

THEME | GENRE ペット |
捜索活動 | トラックバック: 0 | コメント : 8 - | コメントを書く | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by リヨンママ


ぁけまして(*´∀`*)ぉめで㌧☆+。
新しい年もリヨン&ママをよろしくぅ~デス(*´ェ`*)…♥
blog楽しみにしてまーす!!

今年は寒波の寒さとポカポカな日の気温差が激しいですね~
野良ちゃんたちには…夏も冬も過酷ですね~(;_;)
ご近所の野良ちゃんたち・・・最近見かけないですね~
しらすちゃん!何処にいるのかなぁ~
先住ニャンコのミーコも年に1回猫のお祭りに参加してて…
よく探しました。。。8Fの家から脱走するんですよ~元野良の血が騒ぐのかなぁ~
そして・・・なぜか?動物嫌いの母が外に居る時に「ただいまにゃ~ん!」帰って来るんですぅ。
母は捕獲できないので…私がその場所に行くと待ってるんですよ~不思議な猫でした。今も会いたいですぅ。(*^_^*)

【】 by grazie


今年の年末年始は遠くへおでかけされた方が多いせいか
都内は車が少なかったですね

しろちゃん 心配ですね
でももしかしたら 完全におうちの中に入って過ごしているのかもしれませんよ

寒さが一段と厳しいので
気をつけてくださいね

【】 by ミルク


寒くなってくると、お外の子達が心配ですよね。。。
しろちゃん、心配ですね。
お家の子になってたら、どんなに良いか・・・

明日は、寒さも一段と厳しくなるみたいですね。
風邪には気をつけて下さいね。

【】 by 孝ちゃんのパパ


あけましておめでとうございます。

体調を崩しておりまして
ようやく本日伺うことができました。

今年こそしらすちゃんが見つかることを願っています。
今年もよろしくお願いいたします。

【】 by みめるみのらたぱ


するるさん こんにちは^^

今年も宜しくお願い致します。
寒い中 しらすちゃんの捜索お疲れ様です。
今年こそは しらすちゃんが戻ります様に!

地域猫のしろちゃんが
お家猫になっているといいですね。

とにかく寒いので
お風邪などひきませんように(^人^)

【】 by 花ママ


こんばんは。
いつも会える子に会えなくなると心配ですね・・・。
でも、お外の猫さんは強いから、きっと元気にしてると思います。
優しい人の家の子になってるといいですね。

しらすちゃん、どうしてるんでしょうね・・・。
寒い中の捜索、お疲が出ませんように。

【】 by Quへび


明けましておめでとうございます。
6丁目付近でも、偽しらす1号他、白い猫はなかなか見ません。非常に寒くなってきたので、どこか暖かいところへ退避しているといいのですが。

捜索はじめ 
今年初めての捜索に行って来ました。

今日はとても暖かい一日でした。

こんな日が続けば、

お外で暮らしている子たちも

楽だなぁって思います。


毎年、年末におせち料理を作るのですが、

今年は忙しくて、作り終わったのが午前3時。

それから年越してしまったおそばを食べて、

ちょっと横になったら・・・午前7時。

足の上におあげが乗っていて、

張り付けの刑にされていた。

それからお風呂に入って、

ニャンコの朝ごはん。

今年もこんな毎日なのかなぁ?


昨年は365日休みがなく走り続けてました。

今年は仕事も一段落し、ゆったりとした

お正月が迎えられると思っていたのですが、

この状況は夏頃まで続きそうです。

たくさんのコメントをいただいて、

本当にありがとうございます。

いつもお返事ができず、心苦しく思ってます。

本当にすみません。


昨年もみなさんにはいろいろお世話になって

本当にありがとうございました。

今年はしらすも帰って来ると思いますし、

その時はどうぞ一緒に喜んでくださいね。

今年もよろしくお願いします。


迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

New 迷子さん
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

↓ 誰にでもできる支援です。1クリックお願いします。
↓震災迷子 ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 「東北関東大震災」支援クリック募金  JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
Ataru.png調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg 
↓熊本・東日本震災
t01850074_0185007411728562057.gif東北地震犬猫レスキュー.com 

THEME | GENRE ペット |
捜索活動 | トラックバック: 0 | コメント : 19 - | コメントを書く | Top▲

COMMENT LIST

【】 by テリまま


はじめまして(*^_^*)

コメント有難うございます♪

3ニャンちゃんが可愛くて訪問させて頂いてました☆

こちらこそ、読み逃げばかりで失礼いたしましたあ(^_^;)

今年もどうぞよろしくお願いします♪

【】 by ミルク


コメントありがとうございます^^

本当に、今日みたいな暖かい日が続けば、お外で暮らしている子達も楽なんでしょうね。。。

今年こそは、しらすちゃんが戻ってくると良いですね。

【】 by ねこっこ


開けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします❤

駆け足でご挨拶です^^
3時まで!お疲れ様です
しらすちゃん帰ってみんなで喜びましょう!

【】 by ryo&nanaママ


明けまして
おめでとうございます♪
いつも、読み逃げでスミマセン!!

今年もよろしく、お願いいたします。

しらすちゃんも
どこかで暖かくお正月を迎えているのかな?

今年こそ4にゃん揃うとイイですね♪
しらすちゃん待ってるよ~~♪

【】 by 花ママ


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
しらすちゃん、戻ってきますように。

【】 by barusa39


あけましておめでとうございます
ご無事に、しらすちゃんが戻りますよう願ってます

本年も宜しくお願い致します。

【しらすちゃんのこと】 by 諸パン


 新年おめでとうございます。
 しらすちゃんのことも、時々書いてほしいです。性格や、好きな食べ物、好きな遊び、など。
 心苦しいでしょうが、逃げた時のことも。たとえば、逃げたあと、外にいるのを見たのでしょうか。
 以前に過去ログを参照しましたが、時々は話題にしてほしいです。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 太巻きおばば


あけまして おめでとうございます。

するるさんの思いが通って今年こそ、
しらすちゃんが見つかりますように。

今年1年が健康な一年で有ります様に。
くれぐれもお体を大切に。

【】 by かぎよん


明けましておめでとうございます。
年末年始お忙しい中コメントありがとうございました
いつも読み逃げばかりだというのに申し訳ないくらいです(^^;)
今年はしらすちゃんが無事に戻ってきてくれると良いですね
忙しい中体調崩されないようお気を付け下さいね
今年もよろしくお願いいたします