TOP > CATEGORY - 被災ペット
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03




そばにいてくれるだけで 
被災地では

ペットがそばにいてくれると

それだけで力になりますよね。

RIMG0156_20160423195537e39.jpg



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
Ataru.png調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg 
↓熊本・東日本震災
t01850074_0185007411728562057.gif東北地震犬猫レスキュー.com 

THEME 猫のいる生活 | GENRE ペット |
被災ペット | コメント : 3 - | コメントを書く | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by あかちん


こんにちは。
情報のご提供ありがとうございました。
いただいた情報はその場で当人に連絡しました。
お礼のご挨拶遅れてしまい申し訳ありませんでした。
新しい仕事を初めて2か月、試用期間3か月を何としても
乗り切らなければ熊本のみんなに迷惑をかけるので
あかちんは今しなきゃならないことに没頭しております。

【Re: タイトルなし】 by するる


あかちんさん

大変な時なのに、わざわざ
ありがとうございます。
被害があったのに、被災された方たちに
支援をされていて、頭が下がります。
1日も早く落ち着いた生活が送れるよう
祈っております。

災害に備えて 
災害はいつ起こるかわかりません。

大切な家族を守るために

準備しておいた方がいいことを

一緒に確認しましょうね。

 saigai

さらに詳しいことは環境省のホームページをご覧ください。

災害時におけるペット救護対策ガイドライン
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2506/ippan.pdf

昨日の記事で「ネコジルシ迷子掲示板」の
リンクを熊本県に絞りました。
再度リンクを掲示します。
http://www.neko-jirushi.com/maigo/?pref_id=43&status_id=
迷子猫掲示板熊本県

RIMG0085_20160417053029448.jpg

避難する時は

ストレス軽減のため

爪とぎベッドを

持って行こうね。

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
Ataru.png調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg 
↓熊本・東日本震災
t01850074_0185007411728562057.gif東北地震犬猫レスキュー.com 

THEME 猫のいる生活 | GENRE ペット |
被災ペット | コメント : 0 - | コメントを書く | Top▲

COMMENT LIST

豪雨被害の迷子情報 
豪雨の影響で
迷子がいるだろうと
調べていました。
全員ワンコです。

茨城県のCAPINさん
迷子の女の子
あいかちゃん(3-4歳)
常総市相野谷町で迷子
黒 30kg

保護の女の子
常総市寄りの小貝川で流されて
きたところを保護
2-3歳、避妊済み
ピンクの首輪
頭が茶色、
体が白、ところどころ黒と茶

保護の女の子
流されておぼれていたところを保護
黒ラブミックス
20-30kg
常総市内の工場敷地内で
飼われている子らしい

お心あたりの方は
CAPINさんまで
ご連絡をお願いします。

東日本大震災の時から
ずっとお世話になっている
被災地動物情報のブログさんの情報です。

迷子の女の子
とちポチに画像あり
ちーこちゃん
栃木県下野緑
4歳、白

迷子の男の子
facebookに画像あり
りく君
10歳ぐらい
首輪なし
茶色、お腹と尻尾は白
雷に驚いて、自宅から逃げる

みんな早く無事お家に帰れますように。

RIMG0119_201509151857347f4.jpg

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
Ataru.png調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg 
↓熊本・東日本震災
t01850074_0185007411728562057.gif東北地震犬猫レスキュー.com 

THEME 猫のいる生活 | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 3 - | コメントを書く | Top▲

COMMENT LIST

【】 by oharumama


ブログ今公開したので見てください
急いでいるのですいません

今までありがとうございました

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



広島の被災ペットの無料預かり 
広島の土砂災害で

被災されたペットで

お困りの方はいませんか?

安佐地区開業獣医師会所属の

動物病院が9月末まで

無料で預かってくださいます。

詳しくはこちらをご覧ください。
 ↓ ↓ ↓
アイ動物病院さんのブログ
みんな元気にしてるかな?さん


申込み受付9月10日です。


本当にありがたいお申し出ですね。

小学校の体育館にペットを連れて行けず

自宅にそのままの子も多いそうです。

こうして無料で預かってくださるところがあれば

本当に安心ですね。

被災ペットでお困りの方がいらっしゃったら

ぜひ教えてあげてください。

迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

New 迷子さん
Myako.pngAtaru.png調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

↓ 誰にでもできる支援です。1クリックお願いします。
↓震災迷子 ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 「東北関東大震災」支援クリック募金  JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
Ataru.png調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg 
↓熊本・東日本震災
t01850074_0185007411728562057.gif東北地震犬猫レスキュー.com 

THEME 猫のいる生活 | GENRE ペット |
被災ペット | コメント : 0 - | コメントを書く | Top▲

COMMENT LIST

震災から3年 
東日本大震災から

3年が経ちます。

あの日は仕事が休みで

家にいました。

初めての大きな地震で、

しらすの無事を

ただただ祈るだけでした。

RIMG0273.jpg

おあげは1歳か

生まれたばかりかだったと思う。

お外でどんなにか

怖い思いをしただろう。

RIMG0271.jpg

東北ではなかなか復興が進まず、

福島では被災動物が

必死に生きている。

RIMG0274.jpg

大切な家族が迎えに来てくれるのを

待っている子たちがいる。

それを忘れないでほしいです。



迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

New 迷子さん
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

↓ 誰にでもできる支援です。1クリックお願いします。
↓震災迷子 ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 「東北関東大震災」支援クリック募金  JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
Ataru.png調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg 
↓熊本・東日本震災
t01850074_0185007411728562057.gif東北地震犬猫レスキュー.com 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 3 - | コメントを書く | Top▲

COMMENT LIST

【】 by barusa39


もう3年とも、まだ3年とも思えますね・・・
復興もなかなか進まないですね
と言うか、そう簡単に復興出来る規模じゃなかったので・・・
「皆さんに幸せが訪れますように」と願うばかりですね。

PS いつもご訪問ありがとうございます。

【】 by 花猫


人間はもちろんですが、優しい飼い主と突然別れ、二度と巡り会えないまま息絶えていった多くの動物たち、元々厳しい暮らしだったのに、なおかつ悲惨な最期を迎えた野良達を思うと今でも涙が止まりません。

どうか復興の速度がこれ以上遅れませんように。

【】 by grazie


3年もたったのに 思い通りの復興ができていない様に感じます。
神戸の震災と東北の震災、両方経験した友人がいますが
「神戸の比じゃなかった」とのこと。
神戸の時は親元で友人も多数いる環境。東北の時はご主人の転勤先で知らない人ばかりの環境。そんなことも影響しているのかもしれませんが、「揺れがちがった」と。
私は復興スピードも違うように感じます。
どうか 一日も早く思い描いていた復興が成されますようにと祈らずにはいられませんね