TOP > CATEGORY - その他犬猫
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




空港で迷子の猫2週間ぶりに保護 
うちでは家を空けることは

めったにありませんが、

みなさんは、

旅行に行く時、

ニャンやワンは

どうしてますか?

つい先日、JFK空港で

あるご夫婦が

空港で指定の猫キャリーを購入し、

猫を預けたところ、

到着した空港で

迷子になってしまったという

事故があったのです。

原因は、キャリーの扱いが乱暴で

ケージが破損し、脱走してしまったそうです。

ところが、失踪から2週間後、

なんと仕掛けた捕獲機に

無事は入って、保護できたんですって!!

先週一報を聞いた時は、

心配しましたが、

本当によかったです。

RIMG0133_201412131930179f2.jpg

迷子

見つかって

よかったね。


RIMG0365_201411151922433c1.jpg

今日は

強風で

家が飛びそうです。

みんな

ハウスに

こもってます。

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

その他犬猫 | コメント : 4 - | コメントを書く | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by kakobox


まあ、なんという悲劇。
無い主さんは万全を尽くしているのに、空港の扱いでそんなことになるなんて。
ということは、猫の入ったケージごと投げたりするってことですね?
でも見つかって本当に良かったですね。

数年前、同じ市内で動物病院のミスでワンコを脱走させ迷子になっていて、諦めきれませんという飼い主さんの迷子探しの記事を時折見ては、胸が痛みます。
動物病院の診察室のドアの閉め忘れらしいです。
病院からは、猫も犬もみんな逃げたいのは道理と思いますので、そこら辺、しっかりしてほしいものですよね。

【】 by grazie


空港での扱いが乱暴で 猫脱走だなんて
許せませんね
無事 戻ってきて 本当によかったです

旅行ではありませんが
車で通院時に事故にあって 脱走って話を聞いたことがあります
キャリーケースに入っていても気をつけないといけませんね

グリちゃんの旅立ち 
grazieさんちのグリちゃんが

虹の橋を渡りました。

グリちゃんは腎不全でした。

腎不全は長期戦になるので

通院治療に切り替え

先週の金曜日に、退院してきたばかりです。

そして容態が急変し

あっという間に旅立ってしまいました。

グリちゃんは甘えん坊で、とっても可愛くて、

grazieさんに本当に大切にされていました。

グリちゃんはgrazieさんの

おうちの子で本当に幸せだったと思います。

grazieさんはいつもしらすのことを

応援してくれて

どんなに心強いか・・・

なのに、私には何もしてあげられなくて・・・

今日はグリちゃんのために

お星さまを降らせます。

grazieさんのブログはこちらです。
「ねこのいる生活」さん

グリちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

New 迷子さん
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

↓ 誰にでもできる支援です。1クリックお願いします。
↓震災迷子 ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 「東北関東大震災」支援クリック募金  JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

その他犬猫 | コメント : 6 - | コメントを書く | Top▲

COMMENT LIST

【】 by たま


ただ、ただ、グリちゃんのご冥福を祈ります。
天国で思いっきり遊べますように。

【】 by barusa39


グリちゃんのご冥福をお祈りいたします
安らかにね。

【】 by Quへび


ご愁傷様です。

長く一緒に暮らしてくれた猫に旅立たれてしまいますと、これまでの沢山の思い出が回想されますよね。哀しみに言葉も出ない気持ちもよくわかります。

虹の橋の向こうで元気で過ごしながら、飼い主様を見守ってくれていることでしょう。
                      合掌

【】 by kakobox


グリちゃんが病と向き合ってること、猫友さんのブログで知りました。
訃報はいつも悲しいですが、十分にがんばった子への感動を感じます。
グリちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
grazieさんのお気持ち、いかばかりでしょう。
grazieさんのおうちの子で幸せだったって、グリちゃんも大きな声で言ってると思います。

【】 by だっちゅ


グリちゃんのお部屋におじゃましてきました。
がんばったのですねグリちゃん。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

【】 by grazie


するるさん 皆様 
グリのために祈ってくださってありがとうございました
沢山の方に祈っていただいて グリは本当に幸せです
今はまだ気持ちの余裕もないのですが
落ち着いたら 皆様のところに御挨拶に伺いたいと思います
時間がかかるかもしれませんが
どうかお許しください
この場を借りまして 御礼申し上げます

虐待の地から子猫たちの里親さん募集 
湘南の虐待が続いている場所で

子猫たちが助けを求めています。

この子たちの里親さんに

なってくださる方

預かりさんをしてくださる方、

至急募集です。

kitten001.jpgkitten003.jpg
kitten002_201407191902308e3.jpgkitten004.jpg

ここでは以前から

心無い人により

野良猫さんたちが

命を落としています。

そして今年に入ってからも

連続で子猫たちが

被害に遭っています。

ご協力いただける方がいましたら

ぜひよろしくお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください。
↓  ↓  ↓  
ミケとチビの湘南海岸物語さん

------------------------
すんごい雨です。

でも

涼しいです。

RIMG0177_20140719191012df8.jpg

あまりに涼しくて

フリース出しちゃいました。

そしたら

はち子

お膝に乗ってきました。

RIMG0167.jpg

7月に

フリースだなんて

ちょっと信じられないでしょ?

本当に涼しいんです。


迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

New 迷子さん
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

↓ 誰にでもできる支援です。1クリックお願いします。
↓震災迷子 ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 「東北関東大震災」支援クリック募金  JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

その他犬猫 | トラックバック: 0 | コメント : 3 - | コメントを書く | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kakobox


猫を嫌いなことと虐待は別問題ですよね。
人のすることとは思えない。
かわいい子猫ちゃん達が救われますように。

昨夜は我が家のしろちゃんにもフリース出しました。
雷雨の去ったあと、涼しかったですね。

【】 by grazie



ホント! 虐待はいけませんよね
野良ネコさんは 人間にとって不都合なことをするかもしれませんけど
でも虐待は行けない

仔猫たちに素敵なお家がみつかりますように!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



迷子猫 13年ぶり奇跡の再会 
13年もの間、

迷子になっていて猫が

帰ってきた!!


ぴよぴよアリスさんからの転載です。

-------------転載ここから------------
13年もの間、行方不明だった猫が戻ってきたそうです(*^^*)

2001年、ポーラ・ハーパー=アダムズが、

オーストラリア、ジロングの家から引っ越したとき、

かわいがっていた猫のシェルビーがいなくなってしまった。

いろいろ探し回ったものの見つかることはなかった。

月日は流れ、なんと13年後、

一匹の迷い猫が玄関に現れた。

驚くことにその猫こそ、あのシェルビーだったのだ!



最初ポーラは、その猫がシェルビーであるとは

思いもよらなかった。

玄関に現れたその猫の毛は絡み合っており、

シラミがたかり、あまりにひどい状態だったため、

ポーラはその猫を獣医に連れていった。

 ポーラの脳裏にはシェルビーのことがよぎった。

「あり得ない、あれから13年もたっているし。

でももしかしたら・・・」

ポーラは2001年に撮ったシェルビーの写真を探し出し、

急いで獣医のところに戻って見比べてみた。

67128d92.jpg

13年もの間、シェルビーがどこでなにを

していたのかは、まったくわからないが、

予期せぬ再会にポーラや息子たちも大喜びした。

ポーラはこの話を世間に公表して、

愛するペットがいなくなってしまった人たちに、

決して諦めないでと呼びかけた。


-------------転載ここまで------------

しらすが迷子になって

5年半です。

しらすのことは

一日も

忘れたことはありません。

しらすの顔も声も

み〜んな覚えてます。

みなさんも

あきらめないで

迷子の子の無事を

祈りましょうね。

じゃりんこさん、うれしいニュースを

ありがとう!!


迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

New 迷子さん
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

↓ 誰にでもできる支援です。1クリックお願いします。
↓震災迷子 ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 「東北関東大震災」支援クリック募金  JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

その他犬猫 | トラックバック: 0 | コメント : 3 - | コメントを書く | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 太巻きおばば


感動しました。
決して諦めてはいけないんですよね。
しらすちゃん、いつか帰って来るって大きな希望が沸きます。
帰って来ますよ、絶対に。

【】 by kakobox


すばらしい!
なんていいお話なのでしょう。
涙ぐんでしまいました。
シェルビーちゃんのほうから玄関に現れたってことは自力で帰還したってことですね。
ママに甘えて、シェルビーちゃんもどんなに幸せなことでしょう。
Never give upってママさんも言ってます。
諦めない限り、しらすちゃんも帰ってきます!!!
大勢の迷子にゃんこも帰ってきます!!!

【】 by しげりん


13年ぶりってスゴイですね!
飼い主さん家族ホントに嬉しかったでしょうね^^

このようなお話しを聞くと勇気が出ますね。
しらすちゃんも1日も早くするるさんちに
戻ってくる事を祈ってますね☆

迷子の16歳のワンコ、川で救出 
ちょっと前の記事です。

高知県で
おぼれる老犬を救助 
四国銀行員が迅速に対応


高知県安芸市で、高齢のワンコが川に流されているのを

四国銀行の行員さんが発見。

銀行のみんなと救助に向かいました。

そして、支店長さんが川に飛び込み、救助。


ですが、心停止、目も開いたままで、誰もがあきらめていたら、

ワンコ息を吹き返した!!

すぐ動物病院へ連れて行き、一命をとりとめました。


保健所に問い合わせると、そのワンコは

迷子届けがされていた16歳のメリーちゃんと

分かりました。


メリーちゃんは認知症と白内障を患っていて、

家族みんなで探していたそうです。

飼い主さんは、これでメリーちゃんを最後までお世話できると

感激されたそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
高知新聞(2014.4.24)

RIMG0366.jpg

ワンコ

飼い主さんの元に

無事戻れて

本当によかったわね。


RIMG0089_201405051935342ce.jpg

そうそう、

今朝の地震怖かったわね。

私はおあげがまた

暴れたのかと思ったわ。



早朝から関東で大きな地震があり、

みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?

都心は震度5弱、

こちらでは震度4で、棚の箱が落ちたぐらいでした。

しばらく余震にお気をつけください。

迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

New 迷子さん
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

↓ 誰にでもできる支援です。1クリックお願いします。
↓震災迷子 ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 「東北関東大震災」支援クリック募金  JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他犬猫 | トラックバック: 0 | コメント : 4 - | コメントを書く | Top▲

COMMENT LIST

【】 by -


メリーちゃん、見つかってよかったですね。
次はしらすちゃんでありますように。
早朝の地震は心臓によくないですね。
阪神大震災もこんな時間だったなと思い出しました。
するるさんのところ、被害がなくて、何よりでした。

【こんにちは。】 by クリちゃんです


メリーちゃんは本当にラッキー犬だね。
まだまだ元気で居て欲しいね。
良かったね。

ちょっと大きい地震だったね。
おあげも流石にこれほどは暴れないかもね。

【】 by たまのしっぽ


はじめまして。

無事に飼い主さんのところに帰れて良かったですね。
銀行員さんに感動しました^^。

地震怖かったですね(><)
飛び起きました。ニャンコはスヤスヤ寝てましたけど。
うちも震度4でした。

【】 by し~ほ


こんにちは
高知県の記事を載せて頂き有難うございます
と、高知県民というだけで 当事者でもない私がお礼を言うのもおかしいのですが・・・
私も 新聞を読んで 四銀の方達の行動に感動しました

しらすちゃんも 優しい人に助けられていて 1日も早くお家に帰れますように願っています