TOP > CATEGORY - これまでの捜索活動
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




これまでの捜索活動 
これまで目撃情報が180件ほど寄せられています。
その白い猫ちゃんを1匹ずつ確認中です。

動物愛護センター、隣接区も含め警察署、交番、
清掃局への届出

半径1-5kmのポスター貼り
風化されないように貼り替え

チラシは定期的に新しいものを作成
まだ探していることをアピール

ポスティング2万部以上
繰り返し入れています

新聞折込み3回 12万4千部

ペットショップ、動物病院にポスター、チラシを置いてもらう

プロのペット探偵さんに1週間捜索を依頼

ネットの迷子掲示板への投稿 多数

餌やりさん、犬を散歩している方、早朝の公園にいる方、
道を歩いている方、タクシー運転手さん、郵便配達の方、
宅配便の方、その他の配達の方などにチラシを渡す

小学生が捜索の協力をしてくれました。
チラシをたくさん配ってくれました。
学校からのクレームで、学校の掲示板になんとチラシを
貼ってくれたことを知りました。
効果絶大でした。

レストラン、飲食店、その他お店、クリニックへのポスター貼り

コンビニ全滅、スーパーもほぼ全滅、唯一ユータカラヤさんが
1カ月限定でポスターを貼ってくださいました。

情報が入ると、その周辺へのポスティング強化

ポスターは違反を承知に、電柱に貼っていましたが、
翌日にはすっかり剥がされ、その繰り返し。

そのため、チラシにポスター協力のお願いを入れたところ
100枚ほど貼っていただくことができました。
現在は減ってはいますが、新規に貼ってくださる方もいます。

近隣の物置をチェック

迷子になって1カ月の頃、
「縁の下、家の裏などに死んでいるかもしれないので
見てほしい」というチラシも入れました。
自分の家で猫が死んだなんていうのは嫌だという
心理を考え、チェックくれるのではという期待で
チラシを作りました。

しらすが使っていた猫砂を家の周囲に置く、
砂がなくなった後は、お風呂の残り湯を毎晩、まいています。

占い、スピリチュアルヒーリング、アニマルコミュニケーションなど 5回
みなさん、しらすは生きていると言っています。

迷子のおまじない2種を貼っています。
「在原行平の歌」「虎虎虎」

猫返し神社にお参りに行きました。

猫がたくさんいる所を地図にプロットし、捜索をする。
ご飯がもらえるところのチェックです。

餌やりさん、隠れ餌やりさんを探し、チラシを渡す。

みんなが食べ終わった頃に、そっと出てきて食べるとか、
個人の方にこっそりご飯をもらっているかもしれません。

まだまだやっていることはあるかもしれません。

長々と書きましたが、最後までおつき合いいただき、
本当にありがとうございます。

しらすを保護するまでがんばります。

line_clover053.gif

   迷子の犬猫ちゃんたちです。
    お近くの方よろしくお願いします。

      遠くに行っている可能性がありますので、
    一人でも多くの方に見ていただけるようこちらを
      ポチっと(クリック)お願いします

ブログ村2ランキングバナー
にほんブログ村

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
これまでの捜索活動 | トラックバック: 0 | コメント : 4 - | コメントを書く | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 太っちょの母


お母様ご退院、本当におめでとうございます。
何よりも嬉しい知らせです。
色々な意味で今までするるさんが出逢った猫ちゃん達が
守って下さっていると思います。:)

【Re: タイトルなし】 by するる


太っちょ君のお母さんの優しいことばには
いつもe-263です。
これまで見てきた白猫ちゃんはほとんど覚えています。
50匹以上ですが。
みなさん白猫ちゃんのことを「しろちゃん」と
呼んでいますが、お顔、尻尾などみんな違うんです。
ですから、私はこれまで会った子たちに、名前を
つけています。
根岸で会った子には根岸太郎という風に。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -